• 剣道専門オンラインサロン・剣道イノベーション研究所の開設

                           令和2年2月29日
 会員各位
               一般社団法人 伝統文化保存継承学舎・尚道学院 
                代表理事 尚道館館長 岡田 守正     

     剣道専門オンラインサロン「剣道イノベーション研究所」の開設とご案内
 
謹啓
向春の候、会員の皆様におかれましては、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、この度令和2年3月1日より当法人事業とは別に、剣道界では初の試みともなります剣道専門オンラインサロン「剣道イノベーション研究所」を(株)パークフォーアス(代表取締役 永松謙使氏)と共同作業にて立ち上げる事に致しました。これは当面オンライン上(SNSを用いて)に道場を構築するとイメージ頂ければその主旨がより明確にご理解頂けると思います。オンラインサロンという分野は昨今では様々な業界(経済、芸能、文化、スポーツ他)で注目を集めていますが、会員制において共通の価値観をもとに、主宰者と会員が双方向で運営展開されるコミュニティーと言えます。
ここで剣道場の将来を考えた際、「伝承」、「研究」、「保存」、「発信」、「人の和」等これまで道場という空間で先人より培って参りましたものを、世界を相手により多くの方々と更に繋りを広げ、そして深めることを求めていけるものとして運用活用を模索できないかと今回考えたしだいであります。是非共本事業の立ち上げに当たりまして当館会員の皆様には、この剣道界ではまだ誰も行っていない革新的な取り組みにお付き合いを賜りたくご案内とお願いを申し上げます。
尚。当会会員(保護者の方含む)の皆様方には一般サロン会員と会員種別(料金体系)におきましても区分して取り扱わせて頂きます。当HPバナーに案内HPリンクを添付しておりますので、そこから入会手続きを頂ければと存じます。
末筆ながら、世間では現在、新型コロナウイルス感染症に関わる深刻な状況のニュースで持ちきりですが、皆様方におかれましてもくれぐれもご自愛の程祈念申し上げます。
敬具

totop